☆~My Memories'~☆

正式引退しました。 観覧ありがとうございました。



このページのトップへ

溜まりに溜まったメイポ記事をどうぞー。

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

早速メイポの方へー。
まず結構前にパッチありましたねー。

ハロウィン

もちろん、クエしましたよー、こんな姿で・・・
ハロウィン2

恥ずかしいから、すぐ右クリしたけど^q^ だって、なか入ると誰も幽霊の姿してねぇんだもn(

そして、中に入って敵を倒すと、こんなストライプの飴もらえたりー。

ハロウィン3

ツルピコがすぐ飛びつきそうですね( *´艸`)  だってギル名も「雪の飴だねw」とかよろこんでるs(
ギルドゎ、花だっつーの(゚Д゚)

そして、こんな忍耐もどきの煙突?を抜けて、
ハロウィン4
その中にいる敵倒して、ETCである布を拾い、
ハロウィン6
人形を作ってみたり!
ハロウィン7

その後ゎ、仮面のクエをしてこの場を去りました((

そしてお次ゎ、LVUP時のSS!まずゎ、四ッ葉。

よつば武器庫!
いつも通りの武器庫にて。

96にLVUP
96LV。
97LVUP.png
97LV。

そしてアリス、同じく武器庫にて。

アリス84LV
84LV

85LVUP.png
85LV

SS取れてないですが、86LVになり、

87LV.png

87LV!

そして、メインのみやこでゎ、INして早々墓地子さんに骨に誘われまして、飯が終わった後に行ったのですが・・・
墓地子特製薬

墓地子さんに「おいこれ3回使えや、ボケェ」と脅されまして、墓地子特製薬(ラセルロンの薬?)を使って墓させられましたpq 

きっと、仲間を作ろうと必死なんですね、分かりますpqb

まぁその後、「極Mゎ誰だと思ってんだゴルァ」と縄で縛ってあげましてー、

墓地子特製薬2

縛られてるのに、笑ってる^q^
これが墓地子さんの素の姿なんです(´ノω・`*) しかも浮いてるんですこれ・・・ アホな部分がツルピコそっくりですね^q^ さすが未来のツルピコ☆ そのうち眉がなくなりますよ(/ω\*)


その後に、ようやく本題の骨狩りをしまして、

Wジェネ
初のWジェネ!

DK以外の他職の人と狩ると、物扱いされてるような感じで多少違和感?があるんですが、やっぱ同じものを持ってる同士だと、スッキリとした狩りが出来ますね(´ノω`*)

DKゎHBをかけてくれるので、私にゎ助かるんです、ハイ( DKsも効率いいだろうし?(多分

そして、数分後になんと・・・

墓地子さんの呪い

墓地子さんの呪いがorz
「なんで私じゃなくて、みやこが墓すんのよーっ!」と言わんばかりに、負けじとハロウィンの幽霊に変身して、対抗する墓地子さんを捕らえました。 みs。

そんな怒らなくてもいいのに(ノω・、)  シワが増えますy(ry


まぁその後も補充に行って、Wジェネで骨狩りしていたのですが、途中墓地子さんに本体のお誘いが来まして、少ししてからグル解散! 墓地子さん、狩りのお誘いアリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□ねー。

しかし、あと少しで私LVUPするので、一人骨で狩りの続きを。

ソロ骨
そしてついに・・・

144ニLVUP
144LV!! 目指せ150pqb

それから、このパッチでまたまたメイプル恒例の4倍イベントというのが、一ヶ月ありましてー。

145LVUP.png
145LV!

そして、何故かSSが真っ黒で撮れてなかったのですが、146LVになり、

147LVUP.png
ついさっきの4倍で147LVとなりましたー。
やばい・・・随分廃ってますね(´ノω・`*)自分で認めたら終りだけd(


とりま、メインゎ150で止めようと思ってます(ノω・、) 将来ゎ弓に移転ですね(´ノω`;)

私の場合、聖でもボス戦ゎ呼ばれないから(てか、落ちやすい)狩りで育てていくしかないしー。
本体たまに呼ばれるけど、攻撃してないから吸えてないっていうね>< 

それなら、弓の方がいいかと思って(´・ω・`)

聖だと、火力ない分ジェネがあるけど、30じゃなきゃ金食い虫になるだけだしorz
2,2Gで売られていても・・・貯金が無い私にゎ未来が無い(´-ω-)

それなら、SE20 1,4Gならまだ未来がある! って事で! まだ、はっきりとゎしてませんが、必要であれば、弓の方に友録移しといてくださいなーpqb

それじゃコメ返信

ガングロ>ずるくない・3・b  ってか聞いた話だと、髪が黒い人よりも、茶色の方が声かけやすいんだってさ(´ノω`)

髪が黒いと根暗で、怖く見られるのかね? まぁ確かに見た目ゎチャラいけど人ゎ良さそうに見えるかも(    私の場合どっちにしても、自分から話しかけないけどね^q^

白髪?まじかちょー。  白く染めるなら少し興味あるなぁ(*´艸`) 好きなラジオDJが白だかr(

さすが!松崎しげるを意識してるから染めないんだね^^^^b


それでゎ、オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

このページのトップへ

バトン

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

まずゎ、先に罰ゲーム付きなバトン消費しちゃいます(´ノω`;)

【ルール】
1,回された人は1週間以内に答えること
2,答えなかったら逆立ちで3回まわってワンということ
3,最後に自分で質問をひとつ足すこと
4,ルールは変えずに行う
5,コピペ禁止

Q1,お名前をどうぞ

みやこです、どうも。


Q2,年齢は?

いくつに見えます?うふ=====○)д`);.・;゛;ブッ


Q3,職業は?

一応、学生なのかな。(


Q4,貴方は3年B組ですか?

クラスなんて存在しないんです。


Q5,担任について、一言

クラスが存在しないので、担任も居ないんです。 ぁ、でもゼミ担任ならいます、ハイっ!


Q6,副担任について、一言

副担任って誰ですかーっ


Q7,校長について、一言

校長ゎ欠席なんだか、入学式の時以来見てないですねー。てか、出歩いてないです。


Q8,今のクラスはどう?

クラス存在してないって言ってるじゃないですか。


Q9,今 ぶっちゃけ今のクラスいやだ とか思ったやつ表でよう

だから、クラス存在しな(ry


Q10,好きな教科と嫌いな教科を

そうですねー、好きな教科ないですねー。 あえていうなら数学? 先生が好きだったので。

嫌いな教科ゎ、理科総合、化学、生物大嫌いです、意味不なんです(´ノω`;)


Q11,10で答えた教科の担任は?

数学の先生ゎ、芸能人で例えると杉本哲太?さんに似てます!

てか、全部テスト赤点だったのに、全部おまけで単位くれました。授業態度がいいからですね、分かります。  後、一年の頃のゼミ担任でもありました(´ノω・`*)

あそこまで自分の事を理解してくれる人間ゎいないだろうと、今じゃ感謝の気持ちでいっぱいですpq その人が学校辞めてたら、私も中退してたでしょうねぇー。

理科総合ゎ、中年太りのメガネのおじさんでした。厳しくゎないです、優しいです。

化学+理総か、生物+理総のどちらかをセットで取ればいいっていう感じだったので、化学のセットゎ取ってないです!

生物ゎ、若いスーツ着たイケメン先生ですねー、芸能人でいうと海猿の伊藤英明似です。

だから、女子生徒がうるさくてねー。 色気オーラ出してて気持ち悪かったです^q^ おわり。


Q12,うざいですよねー

分かります?さすがですねっ 「おまえらなんて相手にされないよって言ってあげたいです^q^」
私ゎ一人、携帯のテトリスやってました、ワーイですね。


Q13,というか、学校行くのだるいなーなんて思ってませんか?

学校自体嫌いです、うふ^q^


Q14,やめちゃおう?ね?ね?

学歴社会じゃないなら、出来ることなら辞めたいですよ(´ノω`;) でも、いい就職先が・・・ね?


Q15,おはようございます

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+


Q16,隣の席のやつは良い子?

クラs(ry  そうですねー、国語の授業の、隣の隣なら優等生っぽいですねー。


Q17,悪い子か、残念だ

素ですか?知りません。


Q18,リアル系のバトンネタ思いつかなくなってきたのでめいぽにしていいですか?

バトンなので、ご自由に!


Q19,それじゃめいぽにします




Q20,貴方はなんれべる?

146です、確か。


Q21,狩りとか大好きですか?

大好きってほどじゃ、ないですっ!


Q22,ほんとは好きなんでしょ?

大好きじゃないので、好きですy?


Q23,素直な子だ

っふ(’


Q24,おはようございます

ヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!


Q25,今のれべるに満足とかしてますか?

150になったら、停止予定です!


Q26,友達は何人いる?信頼できる友達とかいますか?

40~です。 信頼ねー考えたこともないな^^; ザっと10人程度かもー。いや、9人?8人(ry


Q27,なんで友達のことになったんだろう

シラネ(


Q28,そろそろ答えるのが面倒になってきたと思った人 今なら怒らないから素直に出てきなさい!(先生風

面倒くさくないけど、干していた毛布が一階の屋根の上に落ちたんで、取ってこないといけないけど、メンドクサ(


Q29,なんで面倒だと思ったの!!!(結局怒っちゃう先生風

ぇーだって、取るにゎ棒か何かで毛布を一階の庭に落とすんだけど、落とした時に草だの砂だの、くっ付いてそれを払うのがめんどくさいの・゜・(PД`q。)・゜・


Q30,話題が逸れちゃいましたね

ぇ、スルーしないd(


Q31,今のギルド楽しいですか?

連合含め楽しいですよー。 ギルドって信頼できる人を入れて楽しむものだろうし、人が多ければいいってもんじゃーないです!


Q32,リアル系にしますけど問題ないですか?

てm( ここもスルーかy((


Q33,あってもリアルにしますけどね♂

もう、アンタ嫌い


Q34,係とかなにやってますか?

係りなんてないです、うちの学校ゎ基本自由なのでー。 ぁ、バイクゎだめだけどね・3・
だから、髪も茶色でいいんでspqb


Q35,その係に不満抱いてるよね

無いっていってんだr(ry おっと、つい取り乱すところでした。


Q36,他の係がいいなーなんて思ったりしちゃったり?

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ


Q37,ズバリその係は?

( ゚Д゚)


Q38,本当はどうでもいいんですけどね

まじかちょー


Q39,そろそろ終わりにします

んじゃ、面倒くさいけど、毛布取ってきますね。


Q40,このバトンを回すひと5人答えてください

そちらが自由なので、私も自由に。

学生の方、又ゎ、学生の頃を思い出しながら、是非やりたいという方ゎどうぞご自由にっ!


Q41,その人達の色を答えてください

青春の青 とでも言っときましょうか。


Q42,その人ってほんとに友達ですか?

ぇ、誰が持ってくか知らないんで、スルー対象ですね、その質問^q^


Q43,お疲れ様です

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

Q44.あなたの思うドMな人をあげましょう。

ドMってそんな居ないんだよねー。

ツルッピッコーーッン!

墓地子さn

じゃこちゃま

Q45.ドMだとあげた人に一言。

ツルッピッコーーンッ!>○っほ○ほにしてやんyっ!

墓地子さn>最近 あ ん ま り 墓してないみたいですね、せめて一日にUPする前に7回ゎ墓しましょ^^

じゃこちゃま>テストがんばてら! 後、私ゎ萌え系じゃなくて燃え系ね☆


・・・結構長かった((  

最近、つまんないネタばっかですいませn( ちと眠いので、今回もここら辺で終わりに(ry

ごめんなさい、コメ返しますorz

ゆいs>おぉー@@ なんかまともな感じで羨ましい(

合ってますよね!私も驚きましたpqb 後、風邪・・・お大事に(´ノω・`*)


じゃこちゃま>IDと合わせてみたけど、自分の回答した質問を辿ってくのに苦労しt(
まぁ、結果ゎ良かったね><b  面白いかゎわかんないけd(ぁ


ツルピコ>ベノムってなんだs(  「下心があります。」って出たんだよね☆おめ^^

4倍くらいINしなさいよばかー 泣いちゃうよ?ほら、おねーたまが泣いちゃうよーpq

ON寝ねぇー、昨日と一昨日の1時くらいにラジオ聴いてたんだけど、初めてその時ON寝したわ!ツルピコの呪い☆

お墓ゎ最近ボロボロおとしてr(’


それじゃ、皆様オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

このページのトップへ

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

結構前に、しーやんsと、ウサ耳仮面sの所で紹介されていた『血液型ゲノム』というのが面白そうだったので、私もやってみました!(`・ω・)b


結果:よくしゃべるO型
診断結果ID:681199

一度話しだすと止まりません。
神経質度: ★★★☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。

WORK
仕事
あなたは社交性がありません。相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。人助けが好きですが見返りも求めます。

LOVE
恋愛
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。



あれですね、めちゃくちゃ当たってる((

性格ゎ、全部合ってますねー。具体的に言えば『好き嫌いがはっきりしている』とか@@
人に会ったら一番最初にそれを決めます。

ちなみに利己的という意味ゎ、『相手の不幸を喜ぶ』という意味なんですが。
その通り! 嫌いな人間に対してですけど、姉御倒している時に、横の英雄とかが墓した時にゎ「は、ざまぁw」なんて思いますし(

後、仕事っていう部分ゎどちらかというと、人間関係と言われたほうが正しいかもですね(

確かにこれも合ってる! メイポでもリアルでも相手が話しかけてきたら、仲良くなるっていう感じですねー。

恋愛・・・『テンションあがってイケイケになる』ってなんスか(  損得勘定ってどういう事だろ@@

別に金ゎ、のほほんと暮らしていければいいぐらいの収入でいいし。
顔より、性格か、その人のオーラだし(誰  ん~、自分でゎよくわからない☆


まぁ、結構当たっていて面白かったです! そこまで信用してなかった分、なんだか驚いたし(´ノω・`)
とりあえず、興味のある方ゎ一度やってみるといいかも(´ノω`)

最近メイポ記事なくて、申し訳ない( ネタがそんなになくてねぇー。
ぁ、でも4倍ゎ楽しんでますっ! 皆さんもLV上げがんばって!

それでゎ、コメ返信

非公開s>そうですねー、ちゃんと理解出来た内容になっていたのかと安心しました。

まぁどちらかといえば、嫌なことがあっても、その内容が解決出来たら一日経てばすぐに忘れられるので、あんまり悩みませんでしたねー。 ずっと悩んでたら、頭も胃も悲鳴をあげてしまいます^^;

まぁ確かに。しかし、あの時そういう対応をしていても、スルーされていた可能性も高いと見ています。

とりあえず、今回の件でゎ、初の試みというのもありましたのでね。 『仕方がなかったこと』という感じで、これも思い出として、収めとこうと思ってます。
二度とこういう悪い例にならないようにするって事も、大切ですからねー。


そうなんですか;大変なんですねー。

まぁそういうのって結構、パス抜きの可能性も高いので、むやみやたらに知らない人からの交換窓や、内緒にゎ一切触れない事をお勧めします。

実際、どういう状況でされたかというのゎ知りませんが、私のトモロクしてる方で2名パス抜き。

そして、10LV以上超えされた方へのお祝い拡声器を流した方への内緒での暴言、などが確認されてます。

何が気に食わないのか、それゎ私にもよく分かりませんが、そういう人間にゎ一切、なんの感情も持たない方がいいですねー。
あまり神経質にならずに、ただ「痛々しいなぁ」と、つめたーい目でその人を見下していればいいんですよ。
そういうアホな悪い人間の事を考えているだけ、時間の無駄だと思ってますからねー。

集中したい時ゎ内緒拒否でいいし、リアルであれば、そいつをガン見ですよ、ガン見。
とりあえず、深く考えない事ですかね。 気力持ちませんし、疲れるだけですからねぇ~;

私もなんだかんだ言って、勉強になってますねー。所詮ゲームでも、相手ゎ同じリアルの人間ですし、昔の話ですが、頼りがいのある先輩にも色々教えてもらいましたから。

そのお陰で今があるのでしょうしね。 とりあえず、まだまだ人生長いですし、辛い事が起こるというの覚悟で生きていきますよー。生きている限り逃れられないものですからね。

いえいえー、私こそ毎回長々と申し訳ないです^^;


それでゎまた次回更新まで!ノシ

このページのトップへ

とりあえず、今回ゎコメント返信だけ(

壁]*´・ω・`)ノコンチャ
コメ返だけで長くなりそうなので、記事ゎ書けませんpq

また明日?くらいにゎ記事更新しようと思いますので((


LVUPの嵐(ry へ。

黒ちゃんこ>車の免許取るってだけで、まだ乗るとゎ決まってないs(

まずスピード猛にゎならないから、ぶつけられる以外、事故ゎない^q^



非公開Ms>第一アドバイスどうも! 標識ゎ大切みたいですねー。
目にゎ自信ないけど、頑張りますpq

問題集ですかー@@ うちの兄貴と、姉貴が通ってた同じ教習所いくみたいなんで、その使ってた教本でいいのかなーなんて思ってたんですけど(´ノω・`*)

暗算ないんですかΣ(ω・`/)/ なにがしたいんだろ・・・

そうなんですか!先に結婚ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪(ぁ



あご事、ツルピッコンッ!>どままーとか、まじかちょーー^^
廃人? 一日に7LVあげた墓地子さんにゎ敵わんよ^q^

がんばあり!○ほ!おっとみs
ネタがないなら、今度バトン大量に投下してあげるねうふ。



しーやんs>ちょ・・・ストレートってそれゎ、普通にしーやんsが頭良いだけですよpqb
結構、一回目ゎ落ちる人多いみたいだし@@;

筆記ゎねぇ~; 苦手だからこそ、頑張らないとですよね!(´ノω・`*)
確かに車ゎ乗らなきゃ分からないですよねー。 結構機械系いけるかも(ぉ

才能て(’A  ・・・私も一発合格して言ってみたいわpq((

骨ゎ本当呪いかかると、危ないので気をつけて!!(ぉぃ



ウサ耳仮面s>やっばい・・・実際車なんて乗ったら、リラックスなんて出来な=====○)д`);.・;゛;

そうですねー、車を運転するにゎ、ちゃんとしたマナーゎ必ず守らないと、取り返しがつかなくなったりしますもんねpq

ぁ、あぁなるほど・・・なんか、永遠の○○歳っていうフレーズも、多少古臭い臭いがするんですg=====○)д`);.・;゛;ブッ  きっと、気のせいですよね! うn、そういう事にしときますpqb



そして、まだまだ青い(ry へ。

非公開As>ありがとうー。
まぁ、むずい以前にそこゎ、初心者じゃ分からないだろうな^^;

そうだねぇー、望みがあるから言ってる訳で、なかったらほっといてるからねぇー(´-ω-`)
そこらへんゎ信じないと。

前の記事ゎ、反省文じゃないけど、テスト的な感じかな?
最後まで自分でゎ気づけなかった所を、教えるみたいな。

まぁ色々大変だけど、頑張るよb



非公開Rs>びっくりさせて申し訳ない(

ん~そうですねー、一つ一つ返すとなると長文になっちゃいますが、読むのがだるくなければ、本心を言いますとね。

確かにそれも、アンケートを取れば、正解例と思う方も少なくゎないでしょう。

ですが、その案ゎ高校生くらいの子にゎちょっと大人すぎる考えですね^^;

たとえ経験者でも、うちのギル員ゎちゃんと聞いていれば、指示に従うという気持ちを持ってる人が多く、リーダーシップを取るという方がほとんどいないので、難しいと考えられます。

んまぁ、これゎ「そうなればいい」っていう内容なので、省くとして。

本題ゎ、私が「経験者ゎリードしろ」と言わなかったが為に、他が『所詮ゲームなんだから自由に』という考えてやっていたのでゎないか?と言う事。

これゎ、本音を言いますとねー。
そういう考えの人って、メイプルで言えば『横、詐欺』をしている方の考えでゎないかなーと。

「所詮、ゲームだから人を傷つけた」「ゲームだから、顔を知られている訳じゃないし、何したっていい」
そんな最低な人間を私ゎ、ギルドに入れた覚えゎないです。

そして、「リードしてあげてー」とかそういう命令系ゎ、小中学生の時に終わらせてほしいかなーって思っちゃいます^^; だから、あえて言いませんでしたねー。

そんなの、小学生の遠足に先生が「道に出ると危ないから、ちゃんと一列に並んでねー」って言うのと同じかなーと。

まぁ、小学校の時に、同い年が授業中ワイワイ騒いでるのを見て「こいつらバカだなー」と見下していた人間ですから、そういう考え方をするのゎ、私だけかもしれませんがね。


でも、人に言われなきゃ気づかないって、それゎちょっと思考が子供すぎるというか。(歳のわりに、考えが子供臭いなーとか思われている人に対して。)

その注意って結構親に言われるパターンが多いですよね? だから、友人が言うことでもないんじゃないかと。
まぁ、友人に甘えるなら、悩みや苦しみを分かち合い、支えるという事だけ。


後ゎー、ギルクエのトラウマがあるからって、意見が出ただけで抜けるって・・・なんともいえないっスね。

それゎ、「そういう事があって、やりたくないんです」とマスターに話し、参加しなきゃいいだけであって、抜けなくてもいいと思うんですが・・・

そういう人ゎ、多分『気を引きたい、抜けるのを止めてほしい、心配して欲しい』とかいう甘えかも分かりませんね。 まぁ、そんなのに付き合ってあげるほど、心の広い優しい人間じゃないのでほっときますが。

もし、今回の記事を読んで、トラウマが出来たという理由で「嫌になったから抜けるねー」と反省もせず、放り出したギル員が抜ける結果になったら、それゎそれでいいですねー。

信用していた分カルチャーショックゎ多少受けますが、その人の素を見れた、そして、そんな些細な苦しみさえも乗り越えられなかったとして、その人ゎどんな時でも逃げる人間なんだと、永遠に偏見を持ち、その人を見続けるでしょうね。


まぁ今のギル員を、そんな嫌な人間だとゎ思ってませんし、一度注意すれば理解してくれる、そして、そんな事をするような人間でゎないと信じてます。

ただ人のせいにして、言いたい事言って抜けられるってのゎ嫌ですねー。
そういう人ゎ、考えの甘い子供並。 逃げですよ逃げ、歳関係なく。


それから、うちのギルドゎ、去るもの追わず、来る者、多少拒む。って感じですねー。

ギルドを抜ける際にゎ、身勝手な理由であれば2度と入れないですし、そういう部分でゎ厳しくしているつもりですね。 理解しているかゎ別として、ですが。

挨拶を大切にしているのゎ、人間としての、モラルっていうのかな、常識以上の事だと思ってるので、それが出来ない人間なら、まず入れることがないでしょう。

挨拶=基礎的常識。 そんな基礎が出来ない→ 常識以上の事なんて出来てるはずがない。 という考えです。

まぁ人それぞれ考えゎあるし、理解できない部分もあるかと私も思ってますので、多少の事ゎ大目に見ますよ^^;
多くの方が嫌がる事をするってのゎ、また別としますがね。

応援ありです^^

私こそ、素になるとバシバシと言ってしまう性格なので、多少傷ついたりしていたら、申し訳ないですねー@@ 

決してブチ切れてたり、イライラしてる訳でゎなく、真剣な話しになると、ちゃんと相手に理解してもらえる文を作る為に、こういう話し方になってしまうだけなので、どうかお気にせず^^;

ご丁寧に、お気遣いありです。
大人にしか理解出来ない内容の悩みであれば、ご遠慮なく、連絡させて頂きますよ^^



ももs>ぁ~、同感意見ありですpq

ギルクエの場合、皆バラバラになるから全チャなんかで話されてる時ゎ、ギルチャで言っても気付かない時も、まぁあるでしょうがね~。

ヘルプに気付かないくらいなら、無駄話ゎして欲しくないって感じかな?するなとゎ言いませんがね^^;
誰でもむかっと来るものなのかーと、何か同意見が来ると、安心しますね^^;



非公開Ts>いや、そこまで自分を責める必要もないよ^^;

私も勉強不足な部分もあったのゎ事実だし、「忙しかったから」という理由で終わらせても、それゎただの言い訳に過ぎない訳で、結果的に、全体責任って感じだね。 私こそ偉そうな言い方で申し訳ない(


でも、やり方がバラバラってのゎ、事実だけどね。
皆同一の攻略サイトを見て、その通りにやってれば、ある程度ゎうまくいっただろうけど、教わり方ゎ、人それぞれだし。
違うギルドに入ってて、サイトじゃなく、リードしてくれた人が教えてくれたやり方だとかで、やる人もいるし。

まぁ真剣になってる人も中にゎいるってのをちゃんと把握して、集中力の妨げになる雑談等ゎ、出来るだけ避けていただきたいってのが、私の願いだねー。

真剣に取り組む事ゎ、大切だからねー。 テスト中に大声で話しされるのゎ嫌でしょ?私の捉え方ゎ、それと同じ感じ^^;

まぁ、一回注意すれば分かってくれるでしょう。  またやりたいって言う人も居ると思ってた^^;
なるほどねー。 とりあえず、せっかく見つけてくれたものだから見ときますー。
やっぱり違法だよね(  

次ゎまとまりのある、ちゃんとしたギルクエ出来たらいいねーb



ぁ~、コメ返信だけで3時間pq

疲れたので休憩してきますー(ノω・、)ノシ

このページのトップへ

まだまだ青いリンゴの様な○○○。

正直、今回の記事ゎギル員以外にゎ関係ないものですが、読んで同感してもらうものでも構いません。

カテゴリ見てもらえば分かる通り、愚痴内容なので、不快に思う方ゎ見なくて結構です。

但し、ギル員ゎ強制で読んでいただきますが。


まず、内容についてゎ、先日のギルクエの件。 それが終わって分かった事、マイナス点です。
結果:『んまー、なんて団結力のない、未熟なギルドなんでしょう。』

大体ゎ、私の態度で気付いてたとゎ思いますが、ギルクエ始まってから終わりまで、半切れモードでした。

ギルクエやる前ゎ、常識のある人達でありがたいと、のろけていましたが、その分がっかりでしたねー。

団結力がなきゃいけない時に、雑談していたせいで、人がヘルプ出してるのにそれに気付かずログを見落として、不快な事をするというね?

何が怒らせた原因かといえば、初心者がいるにも関わらず、経験者が進んで案内等をしなかった事。

初心者ほったらかしで、ふっつーに雑談して遊んでましたもんね。 進める所ゎ進んでさー。

やり方をまったく知らない初心者さんが、どれだけ皆に必死で着いて行ってたか分かる?
これを俗に言う『自己中』って言うんですよ。

一応私も経験ゎしていますが、初心者でゎない事ゎ確か。 嘘ゎついていませんよ。

つまり、どれだけの経験をしているかが重視される訳であるのです。

それにやり方も全然違いましたし、それゎちゃんと聞いていたはず。
「緑って何、何の色だよ」 「私がやってた時と全然やり方が違うから、分からんわ(’」←言ったはず。

これ見ればもう初心者同然な訳でー、もちろn私の他にも初心者さんゎいましたー。


ギルクエが終わった後、私の異変に気付いたのゎ、ゆみちゃ一人。
もうこの時にゎ、ストレス溜まり過ぎて頭痛もありました。

その分気付いてくれたお陰で、助けられたというのもあります、ありがとうね?


そして、他所様も居たから言えなかったけども、ギル員だけならギルチャで堂々と、「てめぇらいい加減にしろ」ぐらいゎ、私でもいいます。

まぁ軽く「シカトするのゎやめようか」的な事言ったんだけどなー。

でもね、皆が集合してる所に言ったら、まだ雑談してたの^^^^ しかも全チャでー、凄いでしょ?w
雑談に夢中で、人の話聞いてなかったって事ww もうこれゎ、私も何も言えなかった(怒りを越えて


そして、このギルクエの結果を見られて、私内緒チャットで言われちゃいました。

「こういう時になると、皆まとまりがないんだね」名前ゎ伏せます。

これゎもう・・・ギルマスとして恥ずかしいのなんのですよ(
昔ゎいい子だと思ってたんだもん、未熟さに呆れてしまった日でした。 

↑言われたって事ゎ、私以外にも不快に思ってた人が居たって事だよ? 分かるよね。


こうなっちゃうと「2回目やろう!」とか言われても、やりたくなくなるんですよ。

ギルクエって私が言い出したことだけど、理由あって開催しただけだから『やりたくてやった』とかいう理由じゃないんです。

だから、やりたいって人の為にも、先日のギルクエの件で該当しているなと思った人ゎ、深く反省し、団結力を極めてから、また来年にでもやりましょう。


もうさ・・・、精神的ストレスの持病持っててきついものあるんだから、あんまり怒らせないでねpq

信用してる分そういうの見ると辛いので、もう少し大人になりましょう。
仕事出来る歳=大人 だと思ってください。 人を思いやり、余計な事ゎしない。


最後に一つだけ、一番最初の方に言った私のヘルプに気付き、内緒で案内をしてくれたのゎ、ゆみちゃの他に、ただ一人。

その人も2~3回しか経験がなく、ギルチャで尋ねたそうですが、誰も教えてくれず、必死で探していたそうです。←名指しにすると、変な目で見られると思うので、あえて言いません。 
文句があるなら私にどうぞ。

これを機に人を思いやるという事を大切にしてください。これゎ愚痴でもありますが、願いでもあるのです。

どうでもいいような人間にお説教などゎ致しません。
良い所ゎ良い、悪い所ゎ悪いと言ってあげるというのが、人を思いやるというものでもあると、私ゎ思っているからです。

そのまま何も言わずほっといたら、私以外の人にも不快な思いをさせてしまい、その人が嫌われてしまうから。

そのせいで、傷つく事もあるかもしれません。 しかし、私が言う事ゎ、自分の為になる事だという事を忘れないで下さいね?

辛さや、苦しみゎ、人を成長させる糖となる。


私も勉強不足な所もありましたが、先にどんどん進まれても、普通の経験者のペースにゎ着いていけないんです。 (飯に行ってたというのも含めてね?)

相手のペースに合わせる、プレッシャーを与えない。 これも人を思いやるという事ですので、どうかお忘れなく。

最後と言って随分長くなりましたが、次に開催する時にゎ、このような事が改善され、二度と起きないと言う事を願っています。

まだまだ未熟なギルドですが、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ
