☆~My Memories'~☆

正式引退しました。 観覧ありがとうございました。

スポンサーサイト


このページのトップへ

NEXON Newゲームアトランティカ

どうも、久しぶりです!

最近ゎ、ブログもメイポもやっていなかったのでねぇー(´ノω`;)

実ゎ、私タイトルを見れば分かるとおり、メイポでゎなく、新しくBテストオープンした『アトランティカ』という、3Dゲームにはまってまして!

メイポを終了すると、いつも出てくる広告みたいなのがありましてね? それを見てあまりにも画像が綺麗だったので、「面白そう!」と少し興味を持ちまして。

そして、アトランティカのHPに行ってPVを見ると、もうCMしかみたことないけど、FFみたいな感じ@@
ついつい、画質をメイポと比べちゃいますねpq

しかも、そのBテストが始まる日が、丁度メイポのハロウィンパッチとかぶっていて「これゎタイミングがいい!」ということで、やり始めました( *´艸`)

だから、メイポのパッチが終わっても、すぐにゎINせずこっちにいたので、INするの遅れてたでしょ?(知ってる人ゎ知っている

アト8

そして、名前ゎもちろん念願のXXなしの『みやこ』という名前を使うことが出来ました(`・ω・)b

私ゎ、メイポしかオンラインゲームゎやったことがないので、分かりませんが。
アトランティカの特徴?を言いますと、まず、マウスが基本となるクリックゲームになっていて、『シナリオクエスト』が主になり、物語が進んでいくという感じ。

クエストをちゃんとしていないと、まず世界が広すぎるので、どこに行っていいか迷うと思います^^;

アト6
そして戦闘ゎ、これゎ既に戦闘モードに入っている画像なのですが、通常ゎ道などに敵が彷徨っていて、そいつらに接触すると、この様な画像に変わり戦闘が始まります。

それから、足元にある円陣?っていうのかな、特殊な色で形をしているのがみやこです!
そして、周りにいるのが仲間の備兵ですねー。

緑色に光っている円陣ゎ、このターンに敵に攻撃出来る備兵だけです。
私の前にいる火縄師ゎ次のターンが来るまで攻撃出来ません。

今まさに攻撃しているのが、槍師の魔法攻撃ですね、雷撃の槍だったかな?

アト3

これゎ、戦闘時の時間になってまして、この時間内に攻撃しないと自分のターンが終わってしまいますよー という意味です(´ノω`;)  しかし、これゎ赤色なので敵のターン。 自分のターンなら緑色です!


アト4
どうでもいいかもしれませんが、これが敵の攻撃! その時に備兵ゎ死んでも、戦闘ゎ終わりませんが。
メインのみやこが死んでしまうと、例え備兵が全員生きていたとしても戦闘が終わり、経験地とメルが奪われてしまいます。(pωq)。

アト5
そして、言い忘れましたが、一番最初に作れる職の話し。
選べる職ゎ、槍、剣、斧、杖、銃、弓、大砲 だったかな?の中から選べますw

もちろん私ゎ、杖! 杖ゎメイポと違って、聖しかいないんです(´ノω・`*)
地面に思いっきり杖を叩きつけて、目の前に居る火縄師に回復してますね(`・ω・´)

そして、↑の画像ゎ結構前のものですが、今の私のLVゎ47!

経験地の上がりも早くて、LV上げ楽しいですよ(*´艸`) 戦闘モードも少しFFに似てツルピコがすきそうな感じですけどねー・w・ (やったことないけd 2回目。

でも、どうせツルピコがやったらツルピコ:「狩りめんd」とかあごのくせに言うんでしょうね(´ノω・`*)あごなのにみs。


それから、強化も100%成功するし、話しがどんどん先に行くにつれて、備兵の数も増えていくので、それもまた楽しい!
私が今ゲットしようとしている備兵ゎ、クエストでもらえるのですが、もう敵が強くて大変pq

猛獣使いという強い接近形備兵なのです!
実ゎ画像が綺麗だと思ってやろうとしただけでなく、PS2の三国無双とか好きだったりするのでという理由でもやりたいとも思ったんですよね(/ω\*)

そして、その猛獣使いがドンドン強くなり、それを昇格すると『祝融』(しゅくゆう)という名前になるんです!
ほら、三国志に出てくるでしょ?( *´艸`) それが楽しみで((
話し変わっちゃいますが、今話題の映画『レッドクリフ』も興味があったr(ry

まぁ三国志で好きなのゎ、美女姉妹である小喬なんですけどね(´・ω・`)(ぇ お姉ちゃんゎ大喬って名前なんです、ハイ。 理由:三国無双でプレイしていたキャラクターだかr=====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・まぁ、なにわともあれ、アトランティカが飽きるまで、少しの間メイポゎお休みするかもでs((
弓にメイン移すとか行っといてごめんなさい=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁいずれ飽きるものですしねpq 狩り以外やる事ないs((

ぁ、でも一応ギルマスとして、色々イベント考えてるので、ギルイベの時くらいゎINしますよ!
一応予定でゎ、サクが21日に切れるので、それまでゎ微妙にINすると思います(

それ以降ゎ、分かりませんって事で(つ∀`;)


ぁ、最後に、アトランティカの追記:アトランティカにも鯖というのがありまして、その鯖ゎ、最初2つくらいしかなかったので、仕方なくその一つの鯖である、リリス鯖を選びました^q^

ある人に「吹いたwww」とか言われたよ、ツルピコおめ^^^^^^^
まぁアトランティカでゎ、ツルピコゎ鯖化になってましたっと。

それでゎコメ返信

ゆいs>そうなんですか@@ なんか結構前に行った本体でゎ、「当てちゃ駄目w」とか言われたので、聖ゎ攻撃しちゃいけないのかと思ってね(´ノω`;)

攻撃しないとかつまんないんで、それも含め弓にしようかt(

BGゎどんなに待っても、誘う人ゎ居ないですpq 行った事ない訳だから、主催も出来ませんしね((
SE・・・ザクないと絶対出ないですy(´ノω・`*) +運ないですorzオワタ



しーやんs>あらら・・・被害者続出ですね・゜・(PД`q。)・゜・

墓地子さんの呪いゎ、ディスペルじゃ解けないんです ・・・本人ドMなんでいぢってあげて機嫌を良くしないt(ry みs。


ももs>いやー、150あれば十分かなーと思ってpq((てか、狩る気力がない

強いしいいですよねぇー(´ノω・`*) HP少ないけd(
えぇΣ(ω・`/)/
誘ってくれるならどこまでm・・・っといいたいところだけど、他げーにはまっている私・・・弓が戦力になるLVになるまで、どれくらいの月日がたつのだろうk(ry



墓地子さん>墓っぽい色が見つからないぞっと、おっとみs(
ぇ、これ全部真実じゃないの?(ノω・、)私嘘ついてないもn☆ 実際ほら、血液型ゲノムにもでてr(ry

眉ゎ消えます、先どま(ノω・、) 

武器庫に乱入?やめて!!!!!墓が(((((((( みs(/ω\*)  あぁ、墓地子さんの墓なら大歓迎だけどね^q^うふ てか、落としてもらうけd(ry



黒ちゃんこ>もうじゃないよ、やっと147だよ・3・
サクがあるときだけ廃((

きっとだるい所だけ、黒ちゃんこが吸わせてくれるでそ^q^ みs、やってくれるでそ☆


ほいじゃ、次ゎいつの更新だろ・・・それまでオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ(
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アトランティカに浮気なのね、かしこまり。゜(つω`)゜。
リリス鯖・・・wwww
私も吹いたwwwww
きっとON寝好きでドMがいっぱい集う鯖なんだろうね^q^
戦闘が見事にFFっぽいねw
あ、名前ゎ『みたこ』じゃないんだwwwwww
最初のSSで、みやこ18歳に見えt(
まぁとりあえずがんば!www

リリス | URL | 2008-11-15(Sat)18:06 [編集]

3Dのオンゲーは基本、クリックゲーですね。
私はそれだと物足りないのでメイポとかワンダーキングというように横スクロールゲームをやってます。
ゲームとかをいろいろダウンロードするとレジストリに情報が書き込まれて、アンインストールしても情報が残るので、ご注意くださいなー。
(レジストリに情報が残ったりするとPCの負荷が高くなったりしますからね)
レッドクリフは私も見てみたい!!
が、面倒なのでDVDを待ってるかもしれません・w・

鳳ゆい | URL | 2008-11-15(Sat)21:42 [編集]

