☆~My Memories'~☆

正式引退しました。 観覧ありがとうございました。



このページのトップへ

FC2ブログを、利用している人の為に役立つ講座ー

最近、毎日更新しているみやこです(´ノω`)

さて、今回ゎメイポ記事ゎお休みしまして、FC2ブログを利用している人が、一番困っていると思われる『エロコメントの投稿をさせない為に、ロックをかけちゃいましょう講座ー』ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


ハイ、一人テンション上がってます、まずこちらー!!

1

ブログの管理室に入り、←にある、『環境設定の変更』という所をクリック。


2

そして、上にあります『ブログの設定』をクリックして、『アクセス制限の設定』をクリック。

3

そうしますと、こんなものが出てくるので、『コメントの確認の設定』を確認して、慌てず騒がず、

(コメントを投稿する際に確認画面を『表示する(画像認証あり)』に変更。


エロコメントが来ているブログの方ゎ、『表示する』という感じになってると思われます。(きっと、多分(ぉぃ
これで、設定ゎ終了。

後ゎ、仲のいい友達や、陰で見ているブログの常連sなどのコメントを待つだけ!!!!!

ちなみに私のブログでゎ、これを設定した後、まったく来なくなりました(つ∀`o)
つまり、100%成功するやり方なのです、ぐふ♪

出来ればエロコメントをする人に止めてもらうのが一番なのですが、それが不可能に近い事なのでね^^;
まぁ制限を付けちゃえばこっちの勝ちですし、友達などのコメントにもまったく影響ゎありませんしねb


とりあえず、エロコメントに悩んでおられる方ゎ、是非試して見て下さいな(/ω\*)
複雑でもないやり方なので、初心者でも普通に出来ますy(きっと、多分←自重

残念ながら、これゎFC2のやり方なので、他ブログをご利用の方ゎ出来ませんが、きっと!!!!似てるやり方があるはず!(保障できないよ、うn

しかし、『禁止ワード』があれば防ぐ事も可能かと。(ある特定の文章を書いて投稿しようとすると、禁止ワードに書いてある、文章に引っかかる為、投稿出来なくなるシステム)←分かりづらかったら、ごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・


まぁ例を出しますと、禁止ワード『http://』  エロコメント野郎:『ヤバイヨ、ヤバイヨ http://』←出川風なのゎ、気にしないで((

となると、エロコメント野郎:「あれ??投稿できねぇ、なんだこのクソブログはっ!!」「くそ;仕方ない、他のブログ回るか。。λ....」っとなる訳ですよ。※このドラマはフィクションです。

でもまぁ、禁止ワードを『http://』でゎなくても、『ttp://』つまりhを抜くだけでもおk。

もちろn『//』の/を一個抜くだけでも可能です。

もし、そのエロコメント野郎に禁止ワードがバレテも大丈夫、また変えればいいんですからね(´ノω`*)無敵効果ぐふ
まぁないかもだけd(


そして、このやり方にゎデメリットもあります(´ノω・`*)ナケル-

それゎ仲のいい友達や、初めて来たブログ観覧の方が、「いつも見てますよー^^ 良かったら、うちのブログにも来て下さいw」 的な内容をもらった場合、その方ゎきっとURLを貼り付けますよね?

そうすると禁止ワードに引っかかるわけです。
ですから、そういう人の為にトップページか何かに、禁止ワード「http://」っと書くといいかもしれませn

どうせエロコメント野郎ゎ見ませんからねー(これも保障できないよ、うn←いい加減自重

そうすれば、一件落着ー(*´艸`)(無理やり
・・・だってそうでもしないと、エロコメント野郎くたばらないんだもの(´ノω・`*)ナケル-

とりあえず、色々試してみる事ダイジネd(・ω・´)


って事で、第一弾みんなの役に立つ講座おわりーー

コメント返信ゎ、また次のメイポ記事にてー、ほいじゃーのn(´ノω・`*)



このページのトップへ
