☆~My Memories'~☆

正式引退しました。 観覧ありがとうございました。



このページのトップへ

ゆきお日記パート5!

壁]*´・ω・`)ノコンチャ
それでゎ更新いたします、ゆきお日記第5弾!

まずゎ、予告どおりの幼少時代の兄弟&ゆきおをご覧あれー。

幼少時代4

えー、子供の時ゎよく分からないのですが、多分白い顔が見えている猫がゆきおだと思いますw

黒色、灰色の子ゎメス猫cですよー。 白猫だけがオスだったんです(´ノω・`*)
後ろ向きの子がきっと、ゆきおのおにーちゃんですねー(*´艸`)

幼少時代3

もうこの時ゎ、手のひらに収まるくらいの小ささなので、もうかわいいのなんの><

幼少時代2

お目目くりっくりですね。(pωq)。 それから、ゆきおゎ昔からやっている特徴があるんですよ!
とにかく『まくらがないと寝られない!』って事なので、メス猫をまくらにしているこの画像ゎ、ゆきおcでしょうね(´ノω`*)

幼少時代1

う~n、私も一度ゎ生でゆきお兄弟を見てみたかった(´・ω・`) ぁ、一応生きてますけどね?


そして、本題!

そのかわいい子供達を生んだお母さんゎというと・・・・こちら!!

ゆきおはは

ゆきおそっくり、きゃー(゚Д゚)
しかも、ゆきお同様、子供をまくらにして寝てるんです><

え?これゆきおだろうって?  いえいえ違います、ゆきおゎこれですよ。

yukio.jpg

ゆきおゎ、母と比べるとちょっと茶色がかかってるんですねぇー
そして似てる所といったら、鼻が少し長くて『コアラ』みたいでしょ?

それがそっくりなんです><b

そして、これゎまたまたゆきおの他に、新しく生まれた子供とゆきお母。

ゆきおはは2

ゆきおの兄と、ゆきお母の子供なので、全員真っ白の子猫が生まれたらしいです(*´艸`)
奥で寝てる子なんてゆきおそっくり((

でも、一番そっくりなのゎゆきおと、ゆきお母。

人の食事中に向かってくるのゎ、ゆきお母とゆきおだけらしいです(´ノω・`*)
食い意地もそっくりなんて((   チーズが好きな所も一緒。

車が来ても逃げないし、若い宅配のおにいさんが来ると、床にゴロンゴロンして甘えるのですが、中年の方だと、座って様子を見つめるというゆきお母。 猫にも好みがあるのね・・・

それに比べゆきおゎ、若い人でも、中年でも人が来るとすぐに近づいて甘えに行きます(゚Д゚)
犬の散歩しているおばさんなんて、犬の紐を木に絡ませて、ゆきおをなでなでしに来る事も・・・

ゆきおゎ、愛されて幸せ者ね(´ノω`)

しかし、ある日に回覧板を回しに歩いていた近所の人が来た時に、ゆきおゎ外に出ていたのですが、その人を見た瞬間に猛ダッシュで車の下に逃げ込んだんですよ・・・

きっと、ゆきおが脱走した時に、車の↑で寝たりして、ライターか何がで脅されたんですかねぇー
ゆきおに少し、火傷の跡みたいなものがあったらしいんです。


弱いものいぢめとかひどいですよねー。 まず、人懐っこいゆきおがあそこまで逃げるという事ゎありえないのでね、その人が嫌な思いさせたのでしょう(´-ω-`)

自然なくしてる人間が悪いのに、車とかに登っただけで、虐待するとか本当ないですわ・・・
心が狭いのでしょうね、きっと(´ノω・`*)

もっと悪い人なんか、毒団子とかを庭に置いて殺したり、勝手に保健所にもっていく人もいるので、猫を飼っている方ゎ、気をつけましょうねー。


それでゎ、また次回!!  あるかないか・・・(ぇ


このページのトップへ

☆ゆきお日記☆パート4!

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

何気に、このコーナーと言いますか・・・「ゆきお可愛い」だの「更新しろ」だの、いい反響がありまして、大変嬉しい限りですね、はい(´ノω`)

そして、張本人のゆきおゎ、自分がブログに載ってるとも知らずに、このような格好で寝ていますよ?

ゆきおのただいまの様子

ぁ、今からだ少し起こして寝てます((
まぁ生き物の為に、なかなか中継するのゎ厳しいですね(´ノω・`*)

それから、ゆきおの特徴を言いますとね。

ももsに言われた『スレンダー』という言葉、結構言われるんですよー@@

うちの母親のお姉さんが家に来た時に、そのお姉さんもクックというメス猫を飼っているんですが、ゆきおと比べると、クックゎちょっとまるまるとしていて、足がみぢかいのに対し、ゆきおゎ足が長く、ほっそいんですよー(野良猫のくせに

その時のおねえさんの言葉「ゆきc足長いんねー、クックと全然違うじゃん笑」との事。

でも何故か見た目より抱くと重い((  それに対しクックゎ丸いクッションの様に軽い@@

う~n、猫って同じに見えて全然体型とか違うんですよねぇー考えた事もなかったですよ(´-ω-`)

そういう、かっこいい部分もあるゆきおなのに・・・

アルミを舐めて鼻が・・・

食い意地が異常にあるのが悩み・・・

これゎアルミ箔の上に、魚を置いて焼いたそのアルミを、懸命に舐めた結果、鼻が汚れた姿です(´ノω・`*)
まず人間が食べているものに非常に敏感で、食べ物を奪おうとする。

夕飯を用意してテーブルの上に置いておいて、誰も部屋から居なくなると、ラップに爪で穴を開けてそれを食べるという・・・

無駄に器用!!もういい子なんだか、悪い子なんだか・・・

そのせいで、生まれつき喉に障害があるゆきお。
何度のどに物を詰まらせて、病院に連れてった事か(’   病院の先生も呆れ顔((

私がメイポでビサス中に、姉貴が風呂に入ってるのを利用し、テーブルの上のイカを食い荒らして、ゆきおが一階で「ヴェッヴェッ」言っていたのを覚えています・・・

その時、姉と2人だけだったから、病院どうしようとあせってましたね、えぇ((
何とか頑張って、飲み込んだみたいだけど(´ノω`;)

ビサス後に見に行ったら、無残にも私が茹でたすべてのイカを下にばら撒き、食えない状態に・・・
その後、帰ってきた母親に「なにこれーーっ!」「もったいなーい、ゆきおっ!」っと言われたのゎ言うまでもないうn。

それから寝方。
前にも色々な寝方を紹介しましたが、一番ゆきおが可愛いと思えるのが寝ている時なんですよ~
(起きてるとうるさくt

うねってます(
「ヴ~n」っと、なんだか難しそうな顔して寝てるでしょう? どんな夢を見てるんですかね?(´-ω-`)
しかも、首痛くなるような・・・寝違えますよね((

それからこれ!

不思議な寝方

「ヒイイ」っと、風になびいている様な姿(  本当変な子ですよねー

080810_0004~02

・・・・もう気持ちよさそうに寝すぎなので、少し寝ている時にいぢってあげました!(`・ω・)猫が相手でも容赦しませn(ry

それがこれー!


080421_0017~03

どうも、テリー伊藤です・3・
いや・・・これゎ不貞腐れている様な顔してますが、決して怒ってる訳じゃない・・・と思います(´ノω`;)
まぁ寝起きなのでねぇー

人形の帽子が近くにあって、これゎイイ(・∀・)!っと思い、ゆきおに被せちゃいました(つ∀`o)♪
可愛いでしょ?(
これを姉貴に見せたら
姉:「あぁぁぁっ!!」「お前なにしてんwwなにこの顔ww」
私:「可愛いべ?w」
姉:「うn、送って!!」っと大好評^q^

それから、姉貴の部屋に寝ている時も・・・

080803_1409~01

爽やかに夏バージョーンッ! ペターっと寝てるので、うまく被せられなかったけどpq

それからゆきおゎ、ブラッシングをされるのが好きー

080825_1309~01

ブラッシングを始めると、立っていてもバタッっと倒れてリラックスモードー

でも時に・・・・

080825_1310~01

凶暴化しまs(ry    ・・・・じゃないですね、あくびです、ハイ(ちょっと怖いね、さーせn

そして、最近の寝床ゎというと・・・?

寝床ゎタンス

・・・・私の服が入ってるのに・゜・(PД`q。)・゜・  もうタンスの中ゎ・・・毛だらけorz...
なのでコロコロゎ必需品です(`・ω・)b
例えゆきおがそこに寝ていても、構わず服を抜き取りまs====○)д`);.・;゛;ブッ

だって、そうでもしなきゃ着られないもn((

そして、明け方5時ごろになると・・・

小 母親の背中にピッタリと・・・

大好きな母親の背中にピットリとくっ付いて寝るんです・・・うらやましいなぁー(´ノω・`*)
昔ゎ私の所でも寝るほど甘えん坊だったのに・・・

さてそれでゎ、今日のおまけ☆

モップ

この猫ゎ、ゆきおの生まれた家に居る、ゆきおの親戚の『モップ』という名前の猫c♪

生まれた時から一匹だけモッフモフに毛が生えている為、一人で散歩とかにいくと落ちている枯れ葉が毛にくっ付くらしく、近所のおばちゃんに「モップー」っと呼ばれたのがきっかけらしいですよw

さて次回のゆきお日記ゎ、ゆきおcの幼少時代。

ゆきお&ゆきお兄弟の紹介と、まだ乳離れをしていない時の、貴重な4枚の写真を公開!
+ゆきおにそっくりくりの、ゆきお母もご紹介wこうご期待!

このページのトップへ

☆ゆきお日記☆パート3!

080825_1510~02

壁]*´・ω・`)ノコンチャ
病院でゎ性別を言わないと、メスだと勘違いされるゆきおです
じゃこちゃまが「更新してよ。」っとうるさいので、更新します第三弾!!

まぁこの写真ゎ、最近のゆきお。 紙袋に入って、ちょこんと伏せしてます(´ノω`)

さぁ、第三弾ゎ少し大人になったかなぁー?

071121_1212~01

変わった所ゎ寝る姿・・・

071206_2213~01

そんなユニークなゆきおcも生まれて、早三ヶ月。 初めてのクリスマスが訪れましたーー

071207_1230~01

毛もふわふわと、冬毛に早変わりです(´ノω`*)

生活ゎいつものままで、

リラックマカジカジ

遊んで、

リラックマカジカジ2

かじって、そして・・・

071112_1240~01

休憩~

もう何もやる気でな~い って感じですね ・・・てか大事な所ゎ隠そうy((

071104_0034~02

しかし、大好物のチーズを見せるだけで・・・?

チーズを取ろうとしているゆきお

この、はしゃぎっぷりΣ(ω・`/)/ 目の色が変わります。

ちなみにこれゎ、チーズを私の手から取ろうとしている写真です><b (どんだけ欲しいんだy

その後ゎ、ひざの上でおねんね。

ゆきお1

小 ゆきお1

いやいや、伸びすぎでしょ((  爆睡されると、体制変えられなくて疲れるし(´ノω・`*)


しかし、寝る所ゎひざだけじゃなく、もちろん昔だってゆきおc、紙袋も大好きなのですよー?

小 紙袋ゆきお

おしりかじり虫にかじられても、それを、周りのぬいぐるみに見られていても構わず爆睡。

小 かじられゆきお
これにゎお手上げ、うn

それから何に変身するんだか、寝ぼけてるんだか・・・

071208_2107~01

う~ん、不思議だ・・・

口を開けながらねているゆきおー

・・・てか寝すぎ!!!! 口開いてるよ(´-ω-`)

☆おまけ☆

白くて分かりにくいですが、どこにいるか分かりますかー?

ドアの向こうに・・・

ドアの隙間の奥から手を出して、獲物(私がじゃらしている)を取ろうとしてます。

さて、次回ゎ過去でゎなく、最近のゆきおc日記ですよ! お楽しみにー(*´艸`)

このページのトップへ

☆ゆきお日記☆パート2!

パート2更新です! ちと遅いかもですけどね(´ノω・`*)

さて、今回ゎ、ゆきおcの成長ぶりを記そうかと思いまして~(`・ω・)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

071019_1806~01


初めてゆきおcが家にやってきた日ゎ、10月19日。

乳離れをしても、まだ母に甘えたい時なので、少し心配ゎあったものの、↑の通り見知らぬ場所でもすやすや寝てしまうほどのマイペースぶりです(´ノω`*)

071019_1954~01

これを見ると、いつも笑いのツボにはまってしまうのですがww
家に来てすぐに、目に見えるほどのノミがピョンピョン跳ねていたので、すぐさま石鹸でゴシゴシッお風呂へ!

石鹸で洗った為か、毛並みが悪く(´ノω・`*) まだ半乾きの毛です。 少し寒いのかな?w


それにしても、子猫ゎよく眠る! なかなか起きてくれないので、遊べません。(pωq)。

そして、起きた時間ゎ夜の22時、髪を縛っていた長いゴムを渡すと、小さな手でじゃれる、じゃれる(*´艸`)

少し経つと、疲れたのか寝てしまいました(´つω-`) まだ体力がないのかなぁー?

夜中でも気をつけないといけないのゎ、トイレ。
家のトイレゎ大きなダンボールだったので、体が小さくて、自分でゎ入れないので、そわそわし始めたら、抱っこして連れて行くのです(´・ω・`) 子猫のうちゎそれの繰り返し。

次の日にゎ、寝すぎた為か早朝の5時頃に起こされるわけです。

この顔ゎ寝起きの為かブサイクですね(´ノω` )

071020_1358~01

ゆきおcの他に、顔の可愛いオス猫がもう1匹居たのですが、何故ゆきおcを選んだかというと、目が不自由なのですが、顔か可愛い子。

そして、顔がちとブサイクだけど、声が可愛いって事で、ゆきおcを選んだのですねぇー

母親と姉がゆきおcを選んだので、私ゎその場に居なかった為、そのオス猫cを見られなかったのですが、ゆきおcゎ・・・まぁブサイクだなーと思ってました(*´艸`)

071020_1402~01


でも、昔ゎこんなに目が青くて、甘えん坊な所が可愛かったですよぉー?

071021_1634~01
071021_1634~02

ゆきおcのチャームポイントゎ、しぐさでもありますね♪
カーテンをよじ登ろうと、必死にしがみ付いてます!

071020_1406~01

そして、髪のゴムでじゃらすと、小さいながらも威嚇しますよ!!

ここで豆知識!

猫ゎ犬と違って、人間に依存しないので、人に慣らされても、生きていけるらしいですよΣ(ω・`/)/ 凄いですよねぇ(´-ω-`) 犬ゎ依存してしまう為、放って置くと死んでしまうらしいです(´ノω・`*)ドウブツハ タイセツニ

そんなゆきおcも、日が経つにつれてどんどんと成長☆

071121_1156~01

・・・っと言っても、少しヤンチャになっただけなのかなぁー?

071113_2017~02

ゆきおcゎ袋が大好き! 袋があれば一人でいつも遊んじゃいます(/ω\*)

そして、ここで対決開始! ゆきおVSたらこキューピー

071121_1159~01

ゲシゲシッ

071121_1200~01

ガブガブッ
 空耳:「ツルピコなんてゴキブリだぁ~」

071121_1201~01

ゆきお、勝利~♪

そして、一階に行くと、テレビにゾッコンLOVE♪(古

071105_2158~01
071105_2200~02
080104_2044~02

あぁ、テレビの上が温かいのね・・・?


しかしまぁ、体が少し大きくなっても、ゆきおの睡眠時間ゎいつになっても変わりませんがね?w

071103_1901~01
071026_0009~01

さだこ~!・・・じゃないですね(´ノω`*)

071023_2023~01

もうちょっと寝る所考えてもいいじゃない・・・母親のお尻で寝なくても・・・ねぇ?(


そして、少し経つと起きてご飯を食べて、

071102_2317~01

自分の枕をゲシゲシッ!

071103_1831~01

そしてまた寝る(’ 私ゎ抱き枕じゃないのよぉー(´・ω・`) まぁ可愛いから許すけどね?(


マニアの為に、にくきゅうを貴方に・・・。

071121_1152~01

ゆきお日記 次回のパート3へつづく。

このページのトップへ

これからちまちま更新致します! ☆ゆきお日記☆

080227_0634~01



☆プロフィール☆

☆名前☆ ゆきお  ・名前の由来は姉の職場の人が「白いからゆきお」っというのが始まり(

☆愛称☆ ゆきたん ゆきお ゆきちゃん たけお(父親のみ) (’

☆性別☆ ♂(オス)

☆年齢☆ 11歳     (人間でいうと17歳)

☆大好物・好きな事☆  さけるチーズ、 肉、魚、イカ、かつおぶし、猫まんま ・ 寝る事、外での散歩、砂利でゴロゴロ、木登り(でも降りられなくなる)(*´д`*)   

☆嫌いなこと☆ 病院、お風呂、おなかを触られる事、網戸を開けようとしているのを止められる事。(`・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                            日記

今日から始めようと思います、ゆきお日記・ω・

ちと遅い気もしますが興味のある方は、ご愛読の方よろしくお願いしますー^^

さてさて、最近のゆきおcゎというと?

もう良いお年頃なので、姉の部屋に入ってゎマーキングをしまくるゆきお。

それを嫌がって部屋のドアをいつもなら閉めておくはずの姉の部屋が空いていたのを良い事に、ゆきおc

そそくさと部屋に入り、姉のベットでおねんねしてましたー

080625_1325~02



ある時ゎ、母親がホームセンターに行き、ゆきおcの為にキャットハウス?を買って来て早々にその上で寝てしまうゆきおc。    (´-ω-`)あなた寝すぎー


20080627231001.jpg


しかし、こののほほんという日々も長続きゎしないのでした(´ノω・`*)

実ゎこの時、ゆきおcゎよく家から脱走していまして、野良猫と喧嘩したらしく、爪を怪我して帰ってきまして、

ある日、痛そうに爪を常に舐めていたので、見かねて母親と姉が病院に連れていくと、そこゎ藪医者だったのか、麻酔もしないで膿んだ爪を切るお医者さん、、、

「あなた本当に動物の医者ですか?」と言いたいですよ~;

痛すぎて、ギャーギャー鳴きながらおしっこもしたらしいです><

そして鳴き疲れたのかベットに横たわるゆきおc。 足にゎ包帯を巻いていますー

080628_1508~01


約直るのに一ヶ月するのだとか・゜・(PД`q。)・゜・

そして、ふてくされて背中を向けて窓の隅っこで寝ています(´ノω・`*)

080629_1823~01


病院からゎ、飲むお薬と爪に塗る薬を渡され、それを一日2回ずつ繰り返しますー。

爪に塗る薬ゎ、初日、痛くされたのを覚えているようで大口開けて威嚇したのですが、包帯生活初めて早7日目。

「ゥーゥー」とゎ唸る(うなる)ものの、あまり暴れたりゎせず、少し良い子になりました><b

でも、包帯を噛んで取ってしまうので大変。(pωq)。

これから、頑張って怪我を治しますよぉー(`・ω・)b


☆今日のゆきお☆

怪我をしていてもやっぱりお外が好きー、包帯の足ゎビニール袋をして保護。

昔飼っていた猫の小屋で日陰ぼっこ♪

080704_1456~01



それでゎまた今度ー(。・ω・。)ノ~~

このページのトップへ
